makianna’s diary

主婦の、主婦による、節約して運気上げてくブログです。

掃除して運気アップ!自宅をパワースポットにしちゃった話

どんな神様でも、綺麗な場所が好きなんです。

 

ホコリだらけの汚い場所に、神様は寄ってきません。

 

人間だって同じ。

綺麗な場所は気持ちが良くて、汚い場所には出来るだけ長居したくないですよね。

 

ピッカピカに掃除していたら、自然と神様が住み着いて、自分の家がパワースポットになります。

 

わざわざ遠い所まで行ってパワースポット巡りするより簡単。

 

パワースポット巡りがどうのこうのではなくて、わたしもパワースポット巡りは大好物ですし(笑)

 

まず自分が住んでる家が綺麗でないと意味がありませんよ〜ってことです。

 

私も自宅をパワースポットにするべく!掃除に気合いを入れ始めました。

 

まずはなんと言っても家の顔、玄関。

ここがどこよりも1番大事です。他の場所が掃除できなかった日も、玄関だけはピカピカに磨きましょう。

 

いい気も入って来れば悪い気も入って来てしまう入り口。

綺麗にしていい運気だけ入って来てもらいましょう。

入ってきてしまった厄を落とすために、少し塩を入れた水に浸けて絞った雑巾で、床もしっかり拭きましょう。

ドアやドアノブも拭きます。

 

 

次に大事な場所は、トイレです。

トイレの神様って、本当にいるんですよ。

 

それが金運の神様。

 

だからトイレを磨けば磨くほど、綺麗にすれば綺麗にするほど、金運がアップするんです。

 

その家の金運はトイレ掃除にかかっているので、その家の家主がすると1番いいらしいですが。。。

うちはそれは実質的に無理なので、わたしが頑張ります(笑)

でも確かに、各界で成功した有名人や経営者の方々がトイレ掃除を日課にしているという話はよく聞きますよね。

 

 

そして家の中は埃はないように、床も固く絞った雑巾で水拭きがベストですが、毎日は無理なので出来る限りで綺麗に保つようにしましょう。

 

しつこいですが、幸運の神様は綺麗な所が大好きなんですね〜。

 

そんなこんなで欲深く掃除に気合いを入れて数ヶ月。。。

 

 

嘘のようですが、念願のマイホームを購入!

 

お恥ずかしながら今までの貯金も微々たるもので、マイホームの購入は現実味がなかったのにです。

 

 

新しい我が家もパワースポットにすべく、ますます掃除に気合い入っております。

 

神様、おこしやす〜。