makianna’s diary

主婦の、主婦による、節約して運気上げてくブログです。

500円玉貯金で目指せハワイ旅行

お題「貯金の方法」

 

我が家の500円玉貯金。

 

f:id:makianna:20180305204120j:image

 

左側の緑の貯金箱、10万円達成〜!

 

f:id:makianna:20180305204320j:image

 

新たに加えた一つは現在4分の1位まで貯まってきました。

 

始めてどのくらい経ったかな〜。

 

とりあえず500円玉が財布にあったら家に帰ってすぐ貯金箱へ。

 

すぐ目につく場所に置いておくと、断然入れやすくなる。

 

お釣りは500円玉になるように考えたり。

 

満杯になった貯金箱は目に付かないところに保管。なかったものとしておく。

目に付かないところに置くと、なかったものがあった感で使う時にとっても嬉しくなるような気がします(笑)

 

ハワイに行けるまであとどのくらいかかるかわからないけど、コツコツコツコツがんばりまーす。

 

いつか絶対行くぞ〜!