makianna’s diary

主婦の、主婦による、節約して運気上げてくブログです。

服の趣味が変わったので断捨離したら運気アップ!人生の転機だった話

なんだか急に、今までの服装と違うテイストの服装に趣味が変わった。

なんて時は、運気の変わりどき!人生の転機間近、なんて言います。

 

わたしもそんな時がありました。

 

今までどちらかと言うとカラフルな明るい色の服装が大好きだったのですが、なんかしっくり来なくなってきて。

まあ年齢的なものも大いにあるんですが(笑)

 

でもほんとに急になんだか自分的にしっくり来ない。

 

アースカラー中心の、シンプルな服装にどんどんシフトチェンジ!

すると今までのカラフルな服達がクローゼットでかさばっていて邪魔だな〜と思っていました。

 

邪魔だけど、邪魔なんだけど、今は着ないけど、昔すごく自分に似合ってると思って着ていたお気に入りの服達。

 

なかなか捨てられずにいました。

でもしばらくそのままにしていると、なんだかもういっか、と急にすんなりどさーっとポンポン手放せたんです。

 

1度断捨離ブーム期に、わたしも断捨離しよー!と意気込んで、急になんでもかんでも捨ててリバウンドして、逆に買い物欲が湧いてまた新たに色々買い足してしまった事があります。

 

こうやって、なかなかどうしても手放せないものは1度置いておくといいな〜と思いました。

それもよく目に付く場所に。

 

ずーっと目に付くけど、ずーっと使わない。

 

これ要らないな〜って、しばらくすると無意識にそう思うのかもしれません。

ストレスなく自然と手放せるかなと。

 

もちろんなんでもかんでもこれは手放せないでは断捨離できませんから、ほんとに手放せないものに限りますが。

 

そんな服装の趣味の変化と共に、服の断捨離から始まり、キッチン、リビング、もう断捨離が止まらなくなった私。

 

ごちゃごちゃしてたものがなくなると、気持ちもスッキリ!

 

その後、転機だったかもな〜と思うこと。

 

それまで専業主婦で狭い世界で生きていたのが、子供の幼稚園入園でママ友との交流が活発になって、パートを始めて社会復帰して再びオシャレに目覚め始めました。

 

ほんとに一気に自分の世界が変わりました。

 

ちなみにパートを始めたので当然ですが、金銭的にも以前より余裕が出て、確実に金運はアップしました。

 

服の趣味が急に変わったら、そのあとに人生の転機が訪れるかもしれません。